さとやまノート中里エリア紅葉情報清津峡のようす

清津峡・瀬戸渓谷・七ツ釜の紅葉について

2022.11.01

朝は冷え込みますが、紅葉が日増しに鮮やかになっていくこの時期、皆さんお出かけの計画は進んでいますか?

現在の清津峡・瀬戸口渓谷・田代の七ツ釜の現在の紅葉状況をお伝えします。
あと数日でさらにすすむと思われますので、里山の紅葉をお楽しみください。
清津峡渓谷トンネルは、11月6日(日)まで事前予約制となっていますが、中里地区の大地の芸術祭作品や観光スポットは、週末は大変混雑が予想されます。
七ツ釜につきましては、散策路に現在工事中の箇所があり、滝を正面からご覧いただくことができません。
道中の紅葉も綺麗で目を奪われますが、くれぐれも安全運転でお越しください。

↑清津峡トンネル入口です。楓の紅葉が濃くなってきました。

↑瀬戸渓谷の橋上から清津峡方面に向かって撮影しました。


↑七ツ釜の法面です。これから日増しに色づいていくと思われます。
※冬期に向けて橋の欄干が撤去されるため、13日以降はご来場いただくことができませんのでご了承ください。

お出かけの参考になさってください。

この記事をかいた人

まろ

旅に出るときは必ずシューズを持参し、旅先で早朝ランニングを楽しみます。観光地だけでなく、そこに暮らす人たちの息づかいを感じることが旅の醍醐味です。