さとやまノート松之山エリア

収穫の秋!松之山よりお届けします

2022.10.24

田んぼの稲刈りが終わり、美味しい新米が楽しめる季節となりました。秋になるとよく聞かれる言葉「新潟の米は別格」。炊き立ては当然ですが、冷めるとさらにその旨味を改めて感じるお米の美味しさ・魅力を感じていただきたい。ここでは松之山で栽培・収穫されたお米を販売している施設やWebサイトを紹介します。なかなか食べる機会のない「はさかけ米」などの取り扱いも行っています。ぜひお試しいただき、松之山産の『美味しい米』をお楽しみください。

▶ 天水こしひかり/生産者:(株)高橋組(たかはしファーム)
Webサイトから注文ができます

▶ 滝沢農園/生産者:滝沢農園Webサイト 販売:十一屋商店(店頭で販売しています)
販売している「十一屋商店」にてご購入ください

▶ 縄文ノ和 黒倉/生産者:黒倉集落Webサイト
Webサイトから注文できます(Webサイトよりお問い合わせください)

▶ 松之山の棚田米/生産者:(有)湯米心まつのやま
お電話にてお問い合わせください

 

松之山地内にある滝沢農園さんでは、ただいまサツマイモ収穫真っ盛り!

このサツマイモは冬期間に焼き芋として販売される予定だそうですよ♪ 詳細がわかりしだい、また改めてご紹介しますね^^
滝沢農園さんが収穫した新米が、松之山温泉街「十一屋商店」さんで販売されています。  松之山温泉街 十一屋商店 秋の味覚満載の話題をご提供いただいた滝沢農園さんの情報は、ホームページやフェイスブックからもご覧いただけます。  滝沢農園ホームページ  滝沢農園フェイスブック

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!