さとやまノート松之山エリア

松之山温泉 里山ビジターセンターがリニューアルオープン!

2022.04.28

松之山温泉街の中ほどにある里山ビジターセンターが、カフェとバーを併設した「湯治BAR」としてこの4月リニューアルオープンしました!チェックアウト前後のちょっとした時間をカフェで過ごしたり、ゆっくりバーでお酒を楽しんだりと様々な楽しみ方ができます。
テレワークやワ―ケーションにも利用することができ、建物2階は滞在型コンドミニアムとなっています。  


雪をイメージした特徴的な白いカウンター。

18時から提供される薪窯メニュー。松之山の薪で焼くピザは高温ですぐに焼き上げるため、里山の食材そのものをシンプルに味わうことができます。
写真はこごみとふきのとうのピザ。春の香りが口いっぱいに広がります!

カフェメニュー(ドリンクを提供)には松之山の温泉熱で抽出されたアイスコーヒーも。香り豊かで美味しい~♪

落ち着いた雰囲気のソファー席でゆっくり寛ぐのもいいですね。

建物2階には滞在型のコンドミニアム ひなの宿ちとせ離れ「かわ胡桃」があります。
1LDKのゆったりした室内にはフルキッチンや全自動洗濯乾燥機が装備され、1~4名で滞在できます。
食事は地元食材を用意して自炊するもよし、ひなの宿ちとせの食事を予約するもよし、温泉街の食事処や1階の湯治BARもあるので、長期滞在ならではの食の楽しみ方ができそうです。里山ビジターセンター  湯治BAR at that time
所在地:新潟県十日町市松之山湯本9‐4(ひなの宿ちとせ向かい)
電話:025‐595-8588
定休日:毎週火・水曜
■里山ビジターセンター:9:00~17:00
■カフェ…10:00~16:00
■湯治BAR…16:00~23:00(LO.22:30)電話:090‐2386‐1824
※ピザ等薪窯メニューは18時から。

■ひなの宿ちとせ離れ「かわ胡桃」
電話:025-596-2525

松之山温泉合同会社まんま
https://www.facebook.com/matsunoyama

\\1200万年前の海水が温泉に!?日本三大薬湯 松之山温泉についてはこちら//
https://www.tokamachishikankou.jp/spot/motsunoyamaonsengou/

この記事をかいた人

みーやん

おすすめは十日町市の食!松之山温泉の朝食!              趣味:大地の芸術祭めぐり、グルメ、猫