さとやまノート大地の芸術祭

『大地の芸術祭』と合わせて楽しみたい観光情報集めました

2022.04.08

今月29日より、いよいよスタートする「越後妻有 大地の芸術祭 2022」。

広大な里山に点在するアート作品を鑑賞したあとに、周辺観光も楽しみたいですよね。旅に欠かせないものと言ったら、食に温泉にアクティビティや体験なんかも・・・?

実は、みーーーんなそろっています✨

『雪と旅 + 大地の芸術祭』デジタルパンフレットでは、大地の芸術祭の里である十日町市・津南町をはじめ、魚沼市、南魚沼市、湯沢町といった周辺情報が盛りだくさん。

例えば、気軽に行ける雲海スポットのご紹介、「日本のミケランジェロ」と称される”石川雲蝶”の作品、「魚沼コシヒカリ」に代表される”食”など、ここにしかない地域の宝ものが厳選して掲載されています。

クリックするとデジタルパンフレットが開きます

私が気になったのでは、やっぱり「食」のページ!(笑)

これからの時期は「山菜」がメニューに加わったり、この地域ならではの豊かな四季を味覚でも味わっていただきたいです。

デジタルパンフレットなので、いつでもみれるのが魅力!付箋機能もあるので、気になるスポットは忘れずチェックしておいて見直ししてもいいですね。

▶デジタルパンフレットはこちら
https://www.scfplus.com/et-art/?pNo=1

越後妻有 大地の芸術祭 2022

【会期】 2022年4月29日(金祝)~11月13日(日)全145日間
※全期間を通じて火・水曜日は休み(GWは除く)
【開催時間】 10時00分~17時00分(10・11月は10時~16時)
※各作品によって公開日・公開時間が異なる場合あり
【開催地】 越後妻有地域(新潟県十日町市、津南町) 760㎢

特集ページはこちら

この記事をかいた人

neji

越後妻有の自然とアートが大好きな観光協会スタッフです。 食べ歩きが趣味で、いつも片手にカメラを持ってお出かけしています♪