清津峡のようす中里エリア

【清津峡ゆき直通臨時バス】10月1日~11月7日までの期間限定で運行されます。

2021.10.06


【清津峡プチ情報:繁忙期事前予約制について】
紅葉繁忙期:10月23日(土)~11月7日(日)は、平日も含めて事前予約制での入坑になります。公式ウェブサイトまたは、セブンイレブンのマルチコピー機からチケットをご購入ください。


薄っすらと色づき始めたでしょうか。
10月中旬~11月上旬が見頃と言われている清津峡です。
▼昨年の様子
10/13 清津峡の紅葉 
11/10 清津峡の紅葉

人数制限にご協力をいただきながら、2階の足湯が復活。
足湯に使用している温泉は、清津峡渓谷トンネルの中?から湧き出ています。ヒントはシャッターです。

10月1日(金)~11月7日(日)の期間限定で「清津峡ゆき直通臨時バス」が運行されます。
越後湯沢駅⇔清津峡の路線では、いつもの本数に臨時直通バスが4本増便!
ただ、平日のみの運行や、土日のみの運行バスもありますのでしっかりとご確認ください。

もう一つ、しっかりとご確認をお願いしたいものが「バス停」です。

直通臨時バスは、いつもの国道353号線沿いの「清津峡入口バス停」での停車はしません。清津峡まで入ります。
【直通臨時バス専用 万年橋バス停】
清津百貨 KIYOTSU CAFÉさんの駐車場ですので、バス待ちの際はカフェでほっこり。

【直通臨時バス専用 清津峡渓谷バス停

第一駐車場の少し手前にあります。近くにはお食事・喫茶 渓谷さんがございます。

そして!
十日町⇔清津峡を結ぶ路線が10月30・31日、11月3・6・7日のみ運行されます。
直通臨時バス専用 清津峡渓谷バス停」からは、越後湯沢駅行と、十日町行が出ますので時間のお間違え無いよう、十分お気を付けください。

紅葉の秋、食欲の秋…。
中里エリアの美味しいはなしは↓こちら↓をご確認ください。
十日町市なかさとの旨メシ「さとめし」 
魚沼産コシヒカリ「美味しいお米のはなし」。 

 

 

この記事をかいた人

カム子さん

皆さんと一緒です。ウチの猫が1番ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪