さとやまノート清津峡のようす中里エリア

清津峡渓谷トンネルがあるのはこんな場所です。

2021.06.30

<清津峡プチ情報:清津峡周辺のお食事処>
清津峡渓谷トンネルに置いてある、中里エリアの旨いものが紹介された”さとめし”をチェック!周辺観光も掲載されているので、ぜひご覧ください。


 

ん?

んん?

じゃーん!清津峡渓谷トンネルの中にあるジオラマでした。
国の名勝・天然記念物に指定されている清津峡は全長約12㎞のV字形をした大峡谷。
昔は川沿いを歩いたそうですが、現在は安全に峡谷美をご覧いただけます。

清津峡には小さな温泉街があります。
清津館の露天風呂は、贅沢なことに借景が清津峡です。
笹小舎には、ここでしか手に入らない珍しい羊羹がありました。
今の時期、「蕨のおひたし」や「蕗のきんぴら」をだしてくれる渓谷に、なんだか懐かしいものがありました。
使っていなかったギターは、スピーカーに生まれ変わったそうです。
暖簾には「上信越高原国立公園」の文字があります。
清津峡は、「上信越高原国立公園(環境省)」と「国の名勝・天然記念物(文化庁)」に指定される場所です。

KIYOTSU CAFÉでは、酵素ジュースの仕込みが始まっていましたよ。
夏が来ますね。

お越しの際は、いろんな場所を覗いてみてください。
なんだか、不思議なモノを見つけるかもしれません。清津峡の事前予約について
清津峡の入坑券購入について

 

 

この記事をかいた人

カム子さん

皆さんと一緒です。ウチの猫が1番ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪