さとやまノート十日町エリア

地酒に酔いしれる列車旅はいかが?

2021.06.03

米どころ新潟は地酒王国!
美味しい米と美味しい水が揃えば、絶品のお酒があるのは必然的・・・

ここ十日町にも2件の自慢の酒蔵があり、お酒の席に日本酒は絶対欠かせない!日本酒文化の根強い地域です。

そんな十日町を走る、素敵な列車があるのを皆さんご存じですか?

地酒王国・新潟が誇るお酒がコンセプトの列車
越乃Shu*Kura


越後の酒蔵と豊かな自然をイメージして命名された「越乃Shu*Kura」
青く広がる空と日本海を連想させる白と青の車両は、これからの時期の旅にぴったりな装い。
大きく取られた窓からは、新潟の山々や海を存分に望むことができます。

「越乃Shu*Kura」イチオシの絶景、日本海に面した青海川駅では停車時間を設けているので、美味しい地酒に酔いしれながら、どこまでも続く青い海を堪能できます。
時期によっては復路の便で、夕日が沈む絶景が見れることも・・・!

専用びゅう旅行商品がおすすめな理由

「越乃Shu*Kura」に乗るなら、断然びゅう専用旅行商品がおすすめ。パッケージプランで目一杯楽しんじゃおう!

  1. ツアー商品専用シートに乗れちゃう!
    グループで広々使える「らくらくボックスシート」や「展望・くつろぎペアシート」はツアー商品専用座席。旅の特別感がぐんと高まります。
  2. シーズンごとの新潟の味、オリジナル料理付き
    Shu*Kuraでしか味わえない、お酒にぴったりな新潟の味を楽しめちゃう
  3. ウェルカムドリンクや「越乃Shu*Kura」オリジナル大吟醸、おちょこ付き
    「越乃Shu*Kura」オリジナル大吟醸は、車内でしか手に入らない限定品!

この夏、地酒に酔いしれながら列車に揺られ、里山と日本海の風景を堪能する、そんな列車旅はいかがですか?

JR東日本 のってたのしい列車「越乃Shu*Kura」

詳しくは↓こちらをご覧ください。
「のってたのしい列車/越乃Shu*Kura」

この記事をかいた人

まーさん

十日町生まれ十日町育ち、こよなく地元を愛する観光協会スタッフ。 好きな食べ物は、レバ刺しとビール。