さとやまノート十日町エリア川西エリアさくら情報

桜の開花情報

2021.04.04

大雪だった冬が思い出せないほど、あたたかな日が続いています。

例年4月の中旬に咲き始める雪国の桜、今年はなんだか早そうです。

智泉寺(十日町エリア)

何輪かもう咲いているものもありました(早い!!)

全体的には、まだつぼみでした。

大井田の郷公園(十日町エリア)

こちらはまだ、つぼみでした。

何輪か咲いていました!(こちらは梅かな?)

長者ヶ原公園(川西エリア)

つぼみ。そして、まだ積雪もあります。

道路の雪はだいぶとけたので、スニーカーでも問題なく動けるのですが、実は公園などはまだまだ雪がたくさん残っていますよ~

桜と残雪が楽しめるのか、雪どけのほうが早いのか?!

白倉のカスミ桜(川西エリア)

早咲の何輪かが咲いていましたが、まだつぼみでした。

大雪の影響で、かなり枝が折れてしまっている木もあったようです。。。

十日町市の春特集

市内の桜情報を更新してきますので、ぜひチェックしてみてください。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!