さとやまノート中里エリア

【黄桜の丘公園】桜の開花状況(十日町市/中里エリア)

2020.03.31

県内でも珍しい、黄色のサクラ。

黄桜の丘公園では、そんな桜を見ることができます。

▼黄桜のつぼみ(例年4月下旬ごろ開花します)

▼ソメイヨシノのつぼみ(例年4月中旬ごろ開花します)

 

今年はあたたかいので、開花も早まりそう。

すでに、つぼみがふっくらとしていました。

 

ソメイヨシノが開花すると、黄桜は遅れて咲き始めます。

ちょっと長めのお花見ができる公園です(*´▽`*)

 

▼お手洗い、もう使用できる状態でした♪     ▼大きなソメイヨシノの木
 

 

公園からは、宮中ダムが見えます。

力強い水の音、なんだかすがすがしい!!!

 

 

サクラはもう少しですが、足元には春がやってきています。

 

▼つくし、ふきのとうもありました        ▼川辺にはスイセンが
 

 

小さい青い花を腰を低----くして撮影したら、なんかネモフィラ畑みたい?!

 

 

すこし目線を変えると、自然が力強く生きていることに気づかされました。

 

 

 

ソメイヨシノも、黄桜も、花が咲くのが楽しみですね?

 

黄桜の丘公園

 

市内の桜情報は、季節情報のページにて更新しています。

チェックしてみてください。

 

https://www.tokamachishikankou.jp/season/

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!