棚田のようす松代エリア

3/30 棚田情報

2020.03.30

画像は本日午前9時頃の様子です。昨日は松之山で積雪15センチを記録するなど冬のお天気でしたが、本日はまた春に向かっていることを実感できるような陽気です。曇り空ですが、昼に向かってぽかぽかしてきました(^^♪

儀明の棚田
昨日の降雪で、畦に雪が積もり11月のような景色になりました。
田んぼの表面は少し氷が張っているようにも見えます。
一方で桜のつぼみは赤く膨らみ、咲きたいところを寒さに耐えているよう。

展望台には雪が残っていました。

蒲生の棚田
儀明の棚田よりも雪が多いです。駐車場に車を停めることはできますが、展望台は雪で覆われています。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!