清津峡のようす

清津峡の水鏡♪

2018.08.31

今日で8月も終わり。
暑さも落ち着き、さわやかな風が吹くようになりました。

清津峡渓谷トンネル内は、さらに気温も下がり・・・。
秋の気配を感じさせてくれます。

大地の芸術祭2018も折り返しを過ぎ、混雑も少し和らいだようですが、
依然として多くのお客様にご来場いただいております。
(平日や夕方は比較的、落ち着いてご覧いただけるようです!)

 

 

トンネルの途中も写真に収めたくなるような仕掛けがたくさんです。

トンネルの一番奥まで歩いていただくと、待ち受けるのはこの景色!

人が足を入れれば水面が揺れ、風が吹くと波紋が広がり。。。
季節ごとに映り込む景色は、雄大な清津峡の自然とともに変化していきます。
ピンと張った鏡のような景色も素晴らしいですが、変わりゆく景色もまた魅力ですね。

たくさんのお客様に楽しんでいただくために、
水しぶきを立てるように遊ぶことや長時間独占するようなことはご遠慮いただき、
この自然と一体となれる空間を堪能していただきたいと思います!

 

最後はエントランス2階もお忘れなく!なんと足湯があるんですよ。
はいったら上を見上げてみてくださいね♪

ぜひ、皆さんそろってお出かけください(*´▽`*)

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!