さとやまノート中里エリアイベント

ツールド妻有2018開催されました!

2018.08.27

心配していたお天気もなんのその!!
ライダー達の、暑い!熱い!夏がやってきましたヽ(´∇`ヽ)

 

約1000人の参加者が黄色のユニフォームに身を包み、
120キロ、90キロ、70キロのコースを駆け抜けました!

 

途中、ライダーたちを癒すのは地元有志などのAS(エイドステーション)!
いわば、オアシス(・´з`・)♡♡

なんと前日5時間かけて手絞りしたという、特製グレフルジュースや…
 

地元お母ちゃんのごっつぉ(ご馳走)がテーブルにぎっしり!!
にぎやかな仮装はインパクト大!!!(*‘∀‘)
 

山盛り笹団子!!新潟名物も楽しめちゃうなんて、ライダーもびっくりですね( *´艸`)

 

巨大パエリアや、地元のお蕎麦屋さんもお出迎え~♪♪
足を止めずにはいられません!!!
 

こんな風に田んぼの中も走ります!もちろん山の中を走るのでアップダウンも激しい!
沿道にはたくさんの応援者が声掛けをしてくれました!!

 

無事、完走した皆さんの笑顔が素晴らしかったです!
ご参加いただいた皆さん、ASの皆さん、応援をしていただいた皆さん
本当にお疲れ様でした!!

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!