美人林のようす

6月2日 美人林情報

2018.06.04

今日は森の中からやさしいハーモニーが聞こえてきました。♪♬~♫♪
  

オカリナの音色です。新潟市からやってきたオカリナサークルの皆さんが演奏会を行っていました。数年前にこちらへ来た時にとっても良い場所だったので、それから毎年ここで演奏しているそうです。
家では音が響くためなかなか練習できないそうですが、ここではのびのびと練習ができてうれしいとのこと。
自然に足を止めて聞き入っている方がたくさんいました。
さわやかな森の中響くオカリナに野鳥の声も加わって、素敵なひと時となりました。

この記事をかいた人

matsunoyama

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!