さとやまノート松之山エリア

中坪(なかつぼ)メルヘンロード

2018.06.04

ここは中坪メルヘンロード。松之山温泉街からちょっと山の方に入った静かな集落です。
雪が消えてから来てみたら、なんと住人が増えていました!

まずは窓辺から元気良く「よっ!」

シーソーで遊んでいる人たち。乗ってみようと思ったけど無理でした…

足の長いお兄さん、どんな歌を詠んでるの??

夏はやっぱりバニラバーだね!

私もこんな風にならないように気を付けなきゃ!

ちゃんと緑茶が入っています。

バスを待つ親子。今日はどこにおでかけかな。

こらこら、大人なんだから三輪車には乗っちゃいけません!

今日は雲一つない青空。鳥の声と葉っぱの揺れる音しか聞こえません。

「田植えが終わったね~」「そうだねえ~」

一日中、いろんな景色を撮っていたい…そんな空間です。

この記事をかいた人

matsunoyama

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!