さとやまノート中里エリア観光スポット

4/2 桜の開花状況(中里地域)

2018.04.02

各地で桜の開花がニュースになっていますねヾ(@^▽^@)ノ 
近頃はすっかり雪が消え、土の香りがふわ~と漂うと春が来たなぁという感じがします✿

さて、中里地域の桜の状況をお知らせします。

黄桜の丘公園
 ソメイヨシノ     …つぼみ
 黄桜(ウコンザクラ) …つぼみ
 
全然ピントがあわず…(泣)ごめんなさい:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

例年ソメイヨシノは4月中旬~、黄桜(ウコンザクラ)は4月下旬~見頃を迎えるとされています。

珍しい黄色の桜、今から咲くのが楽しみです!!!昨年の様子はコチラ↓
【桜情報】黄桜が見頃です。@黄桜の丘公園(2017/5/1)
【桜情報】黄色→○○○色に♪@黄桜の丘公園(2017/5/10)

ダムのそばには魚道観察室があり、魚の遡上する様子が見れちゃうかも!!
4/20~11/20(10:00~16:00)の間だれでも無料ではいることができます。
20日頃には桜も咲くかなヽ(*^^*)ノ♪
 

お手洗いは準備中です。日蔭にすこし雪も残っていました。
 

清津川フレッシュパーク ソメイヨシノ…つぼみ
こちらもまだまだつぼみでした。残雪が目立つので靴で来た方は注意ヾ(・ε・。)
雪が無くても、地面がぐちゃぐちゃしているかも…。
 

現在はまだ準備中ですが、フレッシュパークには「川っぺりの足湯」もありますよ♪
 
はいれるようになりましたらまたお知らせします。

今後も桜情報を更新していきますのでお出かけの際にお役立てください♪

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!