棚田のようす松代エリア

4月1日 棚田情報

2018.04.02

十日町市≪松代地域≫ 4月1日(日)晴れ

■儀明の棚田■
まだ4月ですが、気温も20度近くビックリするくらい暑い日でした。
雪解けも進んできて、ところどころ畦が顔を見せています。

遠くから見て、桜の木の様子は変化が見れませんでした。
つぼみの様子はどんなかな~

わぁ~たくさんのつぼみがついてます!!!
今年はうそに食べられなかったんですね。
それにしても、つぼみがふっくらしてますね昨年の20日頃のようです。

(こちらが昨年の20日頃の様子です

 

(こちらから今年4月1日のようすです↓)

昨年より2週間ほどつぼみの様子が早いような気もしますが、まだつぼみはかたいようです。
 今週はまた温度が下がって寒くなり、雪の予報も出ています。
桜の開花もお天気次第なので、いつかいつかと気が気ではありません。
また、ブログをごらんください。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!