棚田のようす松代エリア

11月29日 棚田情報

2017.11.29

十日町市≪松代地域≫ 11月29日(水)あめ
朝からとても寒い日です。
  先週の雪は、根雪になるのかと思っていたら、所々に残っている感じです。

■星峠の棚田
星峠 残っている雪の量が違います。道路脇の雪の多いこと!
やっぱり標高が高いんですね。

展望台の雪は踏みしめらて、カチコチ 滑りそう!!
安全柵も外されていますので、ご注意ください。本当に滑ります。
(私は何回もすべりました…)
 

  

  

展望台から先の道は進入禁止となっていました。

  

先週の降雪時、雪やぬかるみにはまってしまう車があったそうです。
十日町市内やまつだい駅が雨でも、標高の高い星峠は雪の事があります。
雪が降っていなくても道路は凍結していることもあります。
冬タイヤはもちろん、4WD車でないと心配になってしまいます。

週末にかけて雪マークが出ています。 また寒くなりそうです。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!