さとやまノートイベント

週末はクラフトフェアへ♪

2017.09.08

今週末の9月9日(土)、10日(日)はニューグリーンピア津南にて「越後妻有クラフトフェア」が行われますヽ(=´▽`=)

クラフトフェアとは、木工・陶磁・染織・金工・ガラスなどの手づくりのつくり手が集まるイベントで、今年も全国各地から素敵な作品たちが一同に…!♡

こんな感じで、それぞれテントに作家さんがいて、手作りの作品が並んでいます。
例えばこんなものだったり、、、

本当に様々!なので幅広い年代の方が楽しめるイベントなんですw(*゚o゚*)w

見ているだけでわくわく♪お友達と、家族で、ひとりでじっくり…
楽しみ方がたくさんあるのがクラフトフェアの良さです^^
作り手さんと直接お話しをしていると、ついつい長居しちゃうんですよね~

グリーンピア津南さんのHPにもたくさん写真が紹介されていましたよ~(詳しくはコチラ)他にも動物に触れ合えたり、生演奏のステージがあったり…
屋台も出店しますので、小腹が減ったら食べ歩きもできちゃいます\(*T▽T*)/ウレシイ…!

開催日時はこちら!最終日は終了時間が16時ですのでお気を付け下さい!!!
作品が売り切れてしまう場合もあるので、時間に余裕を持って来るのがオススメです♪
9月9日(土)10:00〜17:00、9月10日(日)10:00〜16:00

また、本部テントでは十日町の観光紹介ブースも開設しますので「この後どこ行こう?」なんて思ったらお気軽にお立ち寄りください^^
観光協会イチ押しの紅葉スポットのご紹介のため、小道具をせっせと作ってみました!こちらも持参していきますよ~!

みなさんのお越しをお待ちしています♪

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!