棚田のようす松代エリア

8月21日棚田情報

2017.08.21

十日町市<松代地域>8月21日(月)晴れ
【星峠・儀明・蒲生】の棚田情報です。

 連日30度を超す真夏日と思えば、突然の雷雨にみまわれたり
人にも植物にも厳しい日が続きましたが棚田の稲はすくすくと育っていました。

■星峠の棚田■

 

イネの花の時期は終わったようで穂が出そろってます。
あと二週間もすれば黄金色の棚田になるのでしょうか?

稲刈りの時期は9月10日過ぎかな?なんて農家の方が言ってられました。

 

道路に「通行止め」の看板!
ちょっとドキッとしましたが星峠の棚田には行けますのでご安心を

大型バスはこの看板の先のトンネルを抜け左折していただくと棚田に行けます。

 

■儀明の棚田■

飛行機雲が見れました
明日の天気はどんなでしょうね・・・

 

■蒲生の棚田■

ススキの穂も見え始め、秋の気配が感じられます。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!