さとやまノート十日町エリア観光スポット

あじさい公園と二千年蓮の様子

2017.07.05

梅雨に入ってジメジメ~っとした日が続いております。今日もどんより曇り空~(@_@;)
そんな時期だからこそ美しく見える「あじさい」。
そのあじさいが1万4千株もある「あじさい公園」はいよいよ見ごろを迎えそうです!(*´∀`*)


かなりの数の花が色づいてきましたよ~!(*´ω`*)
最盛期になるのは来週になるでしょうか?楽しみですね!

さてさて、続いて同時期に人気な「二ツ屋二千年蓮」をご紹介~
この蓮は二千年前の蓮を復活させたロマンあふれる蓮です。
さてその様子は~?o(^o^)o

あれ…?
例年このころになると蕾が多くなっているはずなんですが…( ̄□ ̄;)
蕾は1~2個しかありません。今年はちょっと遅いようですね(^_^;)

なお、今年は二千年蓮につながる道路の改良工事をおこなっており、迂回路を通らないと行くことができません。
迂回路には↓のような案内看板が用意されています。

この迂回路はとても狭い山道を進む形となりますので、お越しの際は十分ご注意いただけますようお願い申し上げます。m(_ _)m

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!