さとやまノート中里エリア観光スポット

【桜情報】黄色→○○○色に♪@黄桜の丘公園

2017.05.10

黄桜の丘公園の黄桜はまだまだお楽しみいただけます!
 ただそんな黄桜ですが、なんだか様子が変・・・。
連休中の黄桜は薄くてかわいらしい色の花びらがたくさんだったのが・・・。

じゃん!ピンクになってる~✿

そして花はまだまだ付いていますが、青葉が増えてきました!

ソメイヨシノは花びらが落ちますが、黄桜は花ごと落ちるので公園一面ピンクのじゅうたんになるんですよ~
足もとにはタンポポやスミレなど春を感じるお花が咲いていましたヽ(*^^*)ノ可愛い…❤

カメラ片手にお散歩しませんか☻

▼黄桜の丘公園へのアクセスはコチラ

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!