棚田のようすまつだい

4月21日棚田情報

2017.04.21

十日町市<松代地域> 4月21日(金)くもり 午前11時【儀明・星峠】の棚田情報です。

■儀明の棚田■

場所によっては、桜が開花し始めている松代地域ですが、儀明の桜はまだ開花していません。

例年、棚田の桜よりも早く開花する右手土手の桜もまだ咲かない所を見ると、開花はもう少し先になりそうです。週末はブログを更新することができないのですが、この状況ですので今週の土日に見頃を迎えることはなさそうです。

アップでも撮ってみましたが、花らしき物は確認できず。また、週明けに確認してきたいと思います。

■星峠の棚田■

2週間前にはまだかなりの雪が残っていた星峠ですが、雪はほとんど無くなりました。

展望台にも上がれるようになりました(柵は設置されていませんので、上がる際は十分ご注意ください)。

奥の撮影スポットにも行けるようになりました。水鏡がいい感じです。

雪解けは予想以上に進んでいますが、それに比べて木々の芽吹きは若干遅いように感じます。

 

 

この記事をかいた人

tokamachi

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!