清津峡のようす

残雪残る絶景へようこそ☆

2017.04.02

4/1より清津峡渓谷トンネルオープンしました!!!
日曜は天気にも恵まれ、絶景鑑賞日和♪ですね。

さて、なぜ絶景絶景と言っているかというと・・・

「日本の絶景さんぽ旅/ぴあMOOK」さんに載せて頂いているからなんです(*^_^*)

本の副題「ニッポンには奇跡の風景がある」・・・・!!!!!

うれしいですねェェェ(T_T)♡

掲載は秋のお写真が載っていましたが、残雪残る清津峡が見られるのは今だけ!本当に貴重なんですよ。

片道750メートルのトンネルの先には・・・・

 

このパノラマ☆

急こう配を雪が滑り降りていく瞬間!!!!

柱状節理の岩肌が間近で見れちゃいます!

画面ではなかなか伝わりづらいのでぜひご自身の目で!
目の前に立ちはだかる迫力の岸壁と美しく力強い清津川の流れを
体感してみて下さい。
トンネル内の温度は10度下回っていました!
 

春のおでかけにいかがですか?ぜひお立ち寄りください♪

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!