さとやまノート松之山エリア観光スポットイベント

夏空と夏の企画展

2016.06.27

松代・松之山温泉観光案内所からの書き込みです。

定期的に駐車場の利用状況を確認するため 外へ出ますが、
今日の空は真っ青! そして真っ白な雲が浮いています。

28.06.27_kyororo_ago_a

山際には大きな雲が見えていて夏空の雰囲気。

十日町市内各所で夜はホタルの飛ぶ姿が
見られるようになりました。

田んぼでトンボが生まれているという フェイスブックの
情報もあり、ますます 夏の雰囲気が増しています♪

さて。
松之山地内にあります「森の学校」キョロロでは
夏の企画展準備が始まっています。

28.06.27_kyororo_ago

今年は「アゴ展(顎)」です。
様々な生き物の「アゴ」に注目した、なんとも面白い
展示が楽しめそう。

毎日使っている「アゴ」のこと、意外と知らないんですよね。
生き物の種類によってアゴに特徴があるのかな?
どんな使い方をしているんでしょう。
ちょっと考え始めると興味津々です^^

アゴ展で今まで知らなかった知識を蓄え、食欲不振の夏を
乗り切りましょう♪

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!