清津峡のようす

清津峡で見れる山野草

2016.06.16

清津峡といったら何と言ってもその荘厳な景観で・す・が!!
時間のある方はすこし歩きながら山野草を見つけてみませんか?

上信越高原国立公園にも指定されている清津峡。
豊かな自然は足元にも!
春から初夏にかけてみる事の出来る草花をまとめました✿

▼クリックすると大きくなります。
28.6.16_清津峡_山野草

この他にもシモツケ、シモツケソウが咲きはじめたようです。
清津峡周辺で見られるシモツケ・シモツケソウは赤紫、ピンク色だそう!

バスでお越しの方は清津峡入口下車後、清津峡まで30分ほどかかります。
清津峡までの道のりでぜひ見つけてみてください。

清流清津川の美しい流れや、鳥の鳴き声…。
清津峡_05

古道の先には東屋があるのでひとやすみ。川の流れる音が響きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

清津峡のお休み処「渓谷」さんでぴったりの本を発見!
28.6.16_清津峡_渓谷4

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の草花は渓谷さんのお隣、お土産処笹小舎さんのご主人と奥さんが
教えて下さりました。
一声かけるとお花のスポットを教えてもらえるかもしれませんね(^^)

バス停から清津峡までの道は途中歩道や柵の無い部分があります。ご注意ください。

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!