さとやまノートその他

ついに積もりました!

2015.12.28

初雪から早数週間…

降っては溶け降っては溶けを繰り返しましたが、いよいよ積もりましたよ~!

(十日町駅西口正面の様子)

見た感じだと40cmくらいでしょうか?

雪不足に喘いでいた市内のスキー場の方々はホっとされたのではないでしょうか。

早速本日からオープンするスキー場もあるようですよ!

詳しくはこちら(観光協会HP スキー場情報)をご覧ください。

 

撮影をしていたら晴れ間がのぞいたので、十日町を一望できる諏訪神社へ行ってきました!

雪が降ったおかげで空気も澄んでいて遠くまで見渡せましたよ~

山々の木々に積もった雪がとってもキレイでした。

パノラマ写真も撮ってみました。(画像をクリックすると拡大されます。)

いよいよ雪のシーズンです!

スキーやスノーボード、写真撮影などにぜひお越しくださいね。

(お越しいただく際はスノータイヤや長靴等、装備を整えると安全&楽しく観光できますよ)

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!