さとやまノート中里エリア観光スポット紅葉情報

27.10.26 中里の紅葉状況

2015.10.26

十日町市中里地域の紅葉情報ですヽ(*^^*)ノ

田代の七ツ釜

 国の名勝・天然記念物に指定されている「田代の七ツ釜」。

紅葉は見頃です。

※散策路は一部傾斜が厳しい部分がありますので

鑑賞の際はお気を付け下さい。

▼駐車場・七ツ釜キャンプ場付近もきれいです~

展望駐車場から下へ降りると、滝は見ることが出来ないのですが

こんな景色が広がっています。紅葉がキレイです♪

七ツ釜にきたらぜひこちらも見ていただきたいのが

「外ノ沢砂防ダム」!!

 

こちらは舗装されておりますのでお気軽にご鑑賞いただけます。

紅葉とその間を流れる沢が美しい…

箱庭のような景色がみれますよ(*^_^*)

瀬戸渓谷

こちらも見頃です♪

▼秋晴れ!!風が気持ちいいです(*^_^*)

鷹ノ巣ダム付近

一部葉が落ちている木がありました。

水がキラキラと光っていてきれいでしたよ♪

黄色の木々が多いようです(^_^)/

黄桜の丘公園

コチラも木々が赤く染まりはじめていました♪

先ほどご紹介したスポットはもちろん

中里観光には欠かせない「清津峡」も紅葉が素晴らしいです!

清津峡の様子は【コチラ】をごらんください。

中里で紅葉巡りをしませんか♪

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!