棚田のようす松代エリア

12月17日棚田情報

2015.12.17

十日町市<松代地域> 棚田情報

12月17日(木) 雪 午前9時半

《画像をクリックすると大きく表示されます》

 

【 蒲生 ・ 儀明 ・ 星峠 】 の棚田情報です♪

つ、つ、つ、つ、つ、ついに!!

初雪ですよーーーーヾ(*´∀`)/

 

これまでの景色とは一変!!

雪国の景色をお楽しみください~~♪

 ※今日のブログはコメントは控えめです(・∀・)

 

■蒲生の棚田

 

■儀明の棚田

 

■星峠の棚田

↓ 一瞬、太陽が見えました~♪

↓ 星峠は、すごく霞んでて・・・ 写真映えせず(´・ω・`)

↓ 物語がはじまりそうな雰囲気につい・・・♪

 

やーっと十日町でも「初雪」のお便りが届きました♪

なかなか良い降りっぷり!

17日お昼の現在では、松代支所でも積雪3cmくらいになりましたでしょうか。

お天気予報を見ても明日までは「雪マーク」なので、まとまった量が積もりそうですね♪

 

なんだか懐かしいような・・・

なんだかウキウキするような・・・

冬がはじまりましたね☆

 

あ、そうそう。道路状況についてです。

国道は問題なく走れましたが、星峠の集落内はかなり厳しいです!

スタッドレス&4WD必須です。今日、4DWボタンを押し忘れたまま登ろうとしたら、速攻で空回りました!

雪道運転は十分注意しましょうね!

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!