さとやまノート十日町エリア

水沢グルメ街道まつり開催中レポ~直志庵さがの~

2023.06.08

6月1日~6月30日まで開催の「水沢グルメ街道まつり」
十日町市水沢エリアの国道117号線沿いの飲食店を中心に、参加店で特典を受けられるほか、スタンプを4つを集めると宿泊券や食事券が抽選で当たるスタンプラリーを行っています。数ある飲食店の中から今回は直志庵さがのさんへお邪魔しました。


落ち着いた雰囲気の和室。

そばの実の中心を挽いて打った更科そばと、全粒粉で打った田舎蕎麦の2種類を味わうことができます。

平日には天丼、切ぜえ丼、かつ丼のいずれかをへぎそばと組み合わせたお得なセットもあります。

こだわりメニューの中から人気メニューの「田舎へぎそば合い盛り1升」を用意いただきました。北海道産の蕎麦をつかい、つゆには枯節、宗田節、鯖節の3種類を使用し奥深い味わいに。みなさんもぜひ食べ比べてみてはいかがでしょう。



こちらののぼり旗が目印です!

\参加店舗はこちらから/
チラシ画像をクリックすると大きくなります↓

<直志庵さがの>
所在地:新潟県十日町市伊達甲1047-11
営業:時間11時00分~15時00分、17時30分~19時30分(L.O)、定休日:なし(臨時休業あり・元旦休)
電話:025-758-4001
店舗情報はこちら
https://www.tokamachishikankou.jp/spot/zikisiansagano/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。