さとやまノート

お出かけ情報をランキングからチェック♪

2022.12.11

皆さんお出かけ前の情報収集はどのようにしていますか?家族や知人からのクチコミだったりホームページやSNSなど。特に新潟県は長細く広い地形にあって、お出掛けの移動距離が長い場合もあり、失敗したくないことから事前にしっかり情報収集する人が多いんだとか。

おでかけ情報サービス「aumo(アウモ)」は観光やグルメ、ホテル、暮らしに関する最新情報が見つかるサイトです。全国のお出かけ情報だけでなく、グルメ、コスメ、家電、マネーなど様々なカテゴリーから特集記事も見ることができます。

スポット情報にはユーザーさんのレビューも載っているのでお出かけの参考になりそうです。十日町市の特集記事もたくさん発見!へぎそば、アート作品、温泉、棚田…知りたかった情報や新しい発見があるかもしれません。
「十日町の人気おすすめスポットTOP30」のランキングは常に変動しているので、その時々で覗いてみては。Instagramをはじめ、各種SNSアカウントもあるのでチェックしてみてくださいね♪

\aumo(アウモ)サイトはこちら/
https://aumo.jp/areas/1049/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。