さとやまノート松之山エリアイベント

【開催中止】7/30「第36回 真夏の雪まつり」

2022.07.17

※7月30日開催を予定しておりました「第36回真夏の雪まつり」は、日本国内および十日町市内のコロナウイルス感染状況を受け協議した結果、開催中止となりました。残念なお知らせとはなりますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

ーーーーーーーー以下は中止内容ですーーーーーーーー

\3年ぶりに開催します/
7月30日(土曜日)、十日町市松之山にある「越後妻有 大厳寺高原 キャンプ場」にて3年ぶりとなる「真夏の雪まつり」を開催します!今年は解放感のある元牧場を会場に、フィールドアクティビティやチェアリングといったアウトドアの楽しさを体感できる内容です。
春に保管しておいた雪をスノーエリアとして開放し、雪に触れたり涼んだりできます♪
キャンドルのワークショップや飲食・アウトドア雑貨の出店もあります。みんなで遊びに来てね~(^^)/

画像をクリックすると大きくなります。

<開催内容>
●スノーエリア開放 ※雪の残量はお天気次第(>_<)!
●フィールドアクテビティ(ツリークライミング(時間制・有料)、スラックライン、アーチェリー、モルック)
●チェアリング(椅子レンタル有料)お気に入りの場所で椅子に座ってチルタイム♪
●飲食出店(眞ちゃん亭、浦田青年団、妻有ビール、ちゃもっこやが登場!)
●アウトドア雑貨ショップ出店…お気に入りのアウトドア雑貨をゲットできるかも♪
●アロマキャンドルワークショップ 参加1,000円 
 ※10:00、11:00、12:00、13:00~ 制作時間約20分(固まるまで約40分)

大地の芸術祭作品もあるよ!
大厳寺高原には、現在開催中の「越後妻有 大地の芸術祭2022」の現代アート作品が5作品あります!市内各所にある検温スポットで検温後、こちらも併せてお楽しみください(*^-^*)作品鑑賞パスポートの購入がおすすめです。

第36回真夏の雪まつり~大厳寺高原アウトドアフェス~
■日時:2022年7月30日(土曜)10:00~14:00 ※開催中止
■会場:越後妻有 大厳寺高原 キャンプ場 /新潟県十日町市松之山天水越3140( 希望館脇駐車場から徒歩7分またはシャトルバスで2分)
※一部有料アクテビティあり。
※開催内容が変更となる場合があります。

\越後妻有 大厳寺高原 キャンプ場はこんなところ/
https://www.tokamachishikankou.jp/spot/daigonjikogen_campground/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。