さとやまノートさくら情報棚田のようす松代エリア

4/23 儀明の棚田の桜 見ごろです

2022.04.23

十日町市松代にある儀明の棚田の様子をお伝えします。
気温15度、くもりです。

一気に開花が進み、見ごろを迎えています。農家の方が作業している様子もみられ、春の訪れを感じました。
田んぼ内は私有地となります。また、残雪もあり危険ですので、道路わきの安全な場所で鑑賞・撮影をお願い致します。

手前の桜は満開です。桜の下の方は、葉桜になっているところも見られました。

☆展望台と反対側の駐車スペースにはまだ雪が残っており駐車できません。
☆混雑が予想されますので譲り合って鑑賞しましょう。
☆また、展望台付近の国道253号線は緩やかなカーブや傾斜があります。スピードを出す車両が通行することもありますので、歩行や横断には十分ご注意ください。

【お知らせ】
国道253号線 儀明峠トンネルは、令和4年4月18日~8月31日まで舗装打換え工事のため終日片側交互通行となります。最大15分ほどの待ち時間が発生する可能性がありますのでご注意ください。
※幅3mを超える車両は5/9~8/31の期間通行不可。

\\十日町市の桜開花情報はこちら//
https://www.tokamachishikankou.jp/special/special_sakura/

この記事をかいた人

neji

越後妻有の自然とアートが大好きな観光協会スタッフです。 食べ歩きが趣味で、いつも片手にカメラを持ってお出かけしています♪