さとやまノート松之山エリア

松之山棚美ちゃんキーホルダー登場!

2021.11.07

温泉むすめプロジェクトをご存知ですか?
日本全国の温泉地や地方都市の魅力を発信するために作られたプロジェクト。今では温泉むすめ達がユニットを組んでアイドル活動をするなど活躍の場を広げています。
そんな温泉むすめのひとりが松之山温泉にもひとり♪メイクや雪遊びが特技の松之山棚美ちゃんです。
松之山温泉は薬効成分が高く美肌の湯ともいわれていることから、棚美ちゃんは美容にも詳しく趣味はコスメ集め。手には松之山温泉化粧水を持っています。

そんな棚美ちゃんのキーホルダーが、松之山温泉街中ほどにあるお土産屋 十一屋商店さんにて販売がはじまりました!1個800円


こちらは並びの里山ビジターセンターに出勤中の棚美ちゃんです。
パネルには可愛い文字のサイン入り♪

画像は11月1日撮影した紅葉の様子です。


棚美ちゃんに会いに、ぜひ松之山温泉に宿泊してゆっくりしてみてくださいね♪
温泉につかって地物の食を堪能すれば、棚美ちゃんのことをより応援したくなっちゃうかも。

♨松之山温泉のお宿情報ページはこちら↓♨

松之山温泉_十日町市観光協会


松之山棚美ちゃんの詳細はこちら↓

温泉むすめ公式ページ<新潟_松之山 棚美>

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。