清津峡のようす

足元は長靴をおススメします。

2020.12.18


【清津峡プチ情報:事前予約購入システムについて】
 清津峡渓谷トンネルにおいて、繁忙期の“オーバーツーリズム”を解消するため、「事前予約購入システム」の導入を目指し、2020年12月から2021年3月に試験運用が実施されています。
 購入方法はこちら:Webチケットコンビニエンスストア
 雪の影響で開抗時間が遅れる可能性がございます。公式Twitterをご確認ください。


雪が巻き込んでいました。向かって左側は、ベルトパーテーションとなっておりますので、奥まで行く場合はお気をつけください。

 


トンネルの中はいつも通りでしたすが、暖かい恰好でお越しくださいね~(^^)/。

 


トンネル入口までの道は、雪の壁ができています。
足元は長靴がおススメなのは…


駐車場の画像です。雪を消すために水が流れています。ジャブジャブです。
長靴なら安心して、パノラマステーションも楽しめます。


ゆらゆらと水面が揺れて幻想的でした。

 


駐車場までの道のりは除雪のタイミングでだいぶ違うかもしれません。
スタッドレスタイヤでライト点灯のうえ、ゆっくり運転なさってください。


雪国の働く車といえば「除雪車」!作業員さんが日中夜問わず頑張ってくださっています。お待ちいただくこともあると思いますがご協力をお願いいたしますヽ(*´ω`)ノ゙ 。

 

 

この記事をかいた人

tokamachi

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!