さとやまノート中里エリア

【中里】11/10紅葉情報

2020.11.11

魚沼スカイライン

降雪があり、冬期通行止めになりました。

スタッドレスタイヤの時期ですね。

 

瀬戸渓谷 (清津峡→車約5分:落葉はじめ)

弘法大師の伝説残る、山のいで湯を楽しめる一軒宿「いろりとほたるの宿 せとぐち」ではジビエランチがおススメ♪
昭和初期の建物はタイムスリップ気分を味わえます。
☆十日町市のお食事はこちらから。
☆さとめしはこちらから。

 

田代の七ツ釜 (清津峡→車約35分:落葉はじめ)

国の名勝・天然記念物に指定されており、鈴木牧之の「北越雪譜」や「秋山記行」にも記されています。ぬかるんでいる箇所もありますので、足元は運動靴をおススメします。

スネーク・パス」付近はまだ楽しめそうです。

 

清田山キャンプ場 (清津峡→車約30分:落葉はじめ)

河岸段丘が見渡せる眺めの良いキャンプ場です。
来年度の予約は2021年4月中旬から開始となります。

冬囲いが始まっていました。

 

ポチョムキン (清津峡→車約25分:落葉はじめ)

「大地の芸術祭」の里 越後妻有2020秋パンフレットの表紙に使用された場所です。

 

桔梗原うるおい公園 (清津峡→車約20分:落葉はじめ)

ゆれているカーテンは「たくさんの失われた窓にために

 

JR信濃川発電所宮中取水ダム(鷹ノ巣ダム)(清津峡→車約25分)

NHKドラマ「歩くひと」の撮影でも使用されたダムの上を歩ける紅葉の名所です。
※予告動画は十日町市松之山地域の美しいブナ林「美人林」です。

「清津峡のようす」はこちらからヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪ 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!