さとやまノート松代エリア

雲海撮影時期近づく

2020.10.27

■松代・松之山温泉観光案内所より■

10月27日(火)朝7時50分
国道253号線を十日町方面から松代(まつだい)方面へ向かう薬師トンネルを出ると
見える十日町市松代犬伏地区の風景です。道路の先は濃いモヤ。雲海が出る季節が
近づいてきました~♪

まつだい駅裏にある長命寺さんです。
入口脇にある大イチョウがそろそろ色づく季節なので確認に行ってきました♪

毎年この大イチョウを撮影していますが11月5日を過ぎたころから良い色合いになっているようでした。これから徐々にいづいていく様子が楽しめそうです^^

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!