棚田のようす松代エリア

10/9 棚田情報

2020.10.09

本日の星峠の棚田の様子です。
稲刈りは終わりましたが、まだほとんどの田んぼで水は溜まっていません。
周囲の山々一帯には雲が水平にかかり、遠くの山までは見えませんでした。
連日気温20度を下回る日が続いており、上着がないと寒いです。

道すがらには秋のかわいらしい花々が咲いていました。

いよいよ明日10月10日(土)から11月1日(日)までの土日祝日で開催される「大地の芸術祭」の里 越後妻有2020秋。秋空のもとアート作品めぐりができると同時に、越後妻有の美味しいものを堪能できます♪
まつだい農舞台では、まつだい地域で採れたばかりの新米をおにぎりやバーベキュー、アジアンメニューで味わうことができます!新米の量り売りもあります。ぜひお越しください(^^)/
詳しくはこちらをご覧ください↓↓
>>「大地の芸術祭」の里 公式ホームページ

※R2 5/7 ~R2 10/31(予定)工事のため上越市大島区中野地内 一般国道403号 通行止めあり。上越市中野区方面から国道403号を利用して星峠の棚田までは行けません。上越市方面からお越しの場合は、国道253号 池尻交差点から国道403号へお入りください。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!