棚田のようす松代エリア

7/3 棚田情報

2020.07.03

7月1日よりコロナウイルスによる星峠の棚田の来場制限は解除され、どちらにお住いの方でもご来場可能となりました。引き続き、3密回避や咳エチケット、マスク着用、アルコール消毒の実施等、ご協力をお願いいたします。

本日の星峠の棚田の様子です。
制限が解除されてからの久々の撮影となりました。
連日くもりか雨の予報が続いています。ちょっとどんより…ですが暑さを避けて棚田をご覧になりたい方には涼しくて良いかもしれません(‘ω’)ノ
周辺道路もきれいに草刈りされ、斜面にはヤマユリの蕾が育っていました。

午前10時頃撮影

お手洗いは1基ずつしかありません。最寄りの道の駅等でお手洗いを済ませてからお越しください。
ほくほく線まつだい駅隣接の「道の駅まつだい ふるさと会館」の松代・松之山温泉観光案内所では棚田カードを無料配布しています。ぜひお立ち寄りください♪
>>棚田カードとはなんぞや!?

※池尻交差点から星峠の棚田まで数か所で工事を行っています。また、工事に伴い国道403号から大島区へは通り抜けできませんのでご注意ください。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!