さとやまノート十日町エリア観光スポット

6/17 二千年蓮の様子【十日町市・十日町エリア】

2020.06.20

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクを着用し、他のお客様と一定の間隔を保ってご鑑賞をお楽しみください。

***

7月中旬ごろから蓮の季節がはじまります。

十日町市内には、二千年前の種が開花した奇跡の蓮「二千年蓮」を、2か所で鑑賞いただくことができます!

二千年前の人々も愛でていた蓮を、令和の時代に見る。

めっちゃロマンじゃないですか~~(*´▽`*)

そんな二千年蓮の状況をチェックしてきましたよ?

撮影は6/17(水)に行ったものです。

 

二ツ屋の二千年蓮

 

つぼみが確認できました。

池の周りを歩くとガサガサ―!!!っと音が。

結構大きめなカエルが池に向かって大ジャンプ ( ;∀;) 驚

追いかけてみると、いい感じにこっちを向いてくれてたのでパチリ。

 

場所は、「心の宿 やすらぎ」さんを目指してお越しください。

宝泉寺二千年蓮

こちらは、宝泉寺さんというお寺にある池にあります。

 

↓同じくお寺の池には睡蓮も。ちょうど咲いていました。かわいい。。。

 

ご住職にお会いでき、寺の裏手には200株以上の雪椿があるんだよ~と教えていただきました!

4月に咲くそうです。(わざわざお写真まで出していただきました✨本当に綺麗!)

来年は撮影に行きたいと思います~!!

宝泉寺さんへのアクセスはこちら

 

見頃までもうしばらく先ですが、随時確認してご案内いたします♪

(蓮は早朝~午前中に咲くので、早起きしていってきます・・・!!)

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!