さとやまノート十日町エリア観光スポット

6/17 あじさい公園の様子【十日町市・十日町エリア】

2020.06.19

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用や他のお客様と一定の間隔を保って鑑賞をお楽しみください。

***

2.5haの斜面に7,000株のあじさいが植栽されている「あじさい公園」。

\6/17(水)に公園の様子を撮影してきました~~~/

今年の見ごろは7月上旬と公園入口の看板が出ていた通り、斜面上の方はまだまだこれから。

それでも、駐車場脇の1段目はとってもきれいに咲き始めていました✨

↑駐車場脇のアジサイがとーーってもきれいでした(*´▽`*)

しかし、斜面上の方は、まだまだ咲いておらず。。。

斜面一面に咲いたらすごい綺麗だろうな~~楽しみです!

所々にベンチがあり、鳥の声を聴きつつ景色を眺めるのも良さそう・・・✨

所々に早咲きのアジサイがポツポツ。

眺めがとってもよく、気持ちのいい公園です!

斜面を歩くので、歩きやすい靴がおススメです。

虫よけスプレーもあるといいかなぁ。。。

7月の1カ月間は「あじさい祭り」としてぼんぼりを設置しています。(今年は夜間の点灯は行いません。)

 

あじさい公園

 

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!