清津峡のようす

新たな生活様式

2020.05.30


 5月23日(土)より、入坑者を「新潟県民限定」とし、感染防止の徹底及び3密回避のうえ、営業を再開いたします。
 なお十日町市では引き続き、県境をまたいだ移動自粛などを続けつつ「少しずつ段階的」な回復に向け、各種取組みを進めております。
 来訪を予定しているお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言延長に伴う公共施設及び観光施設等の対応一覧表

【十日町市】新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための対応


緑が濃くなってまいりました。

 


清津峡温泉街にある、村の土産屋「笹小舎」さんのラムネが冷えています(*´▽`*)

 

「渓流そば」が有名な食事処「渓谷」さんでは、席数を減らしたり、セルフで楽しめた山の湧き水をお出しする形式に変えるなど、新たな生活様式を取り入れての営業が再開されました。

清津峡渓谷トンネルに入坑される際には、お名前やお住い、体温を測らせていただいております。
お車を停める際は、係員の指示に従っていただきますようお願い申し上げます<(_ _)>

トンネルの中もソーシャルディスタンス(^^)
進んで行くと、なにやら床に黄色いマークが。よく見ると…
 
皆さまに、安全に楽しく過ごしていただけるように取組みを進めております。

清津峡から車で15分くらい。ショッピングセンター「ユーモール」さんや、「林屋旅館」さん、テイクアウト好評ですヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

 

新たな生活様式に取組み、段階的な回復に向かっている十日町市です。
収束しましたらまた、皆様にお越しいただけることを心よりお待ちしております!(^^)!

 

 

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!