さとやまノート十日町エリア

【十日町】キルト展スタッフ手作りマスク到着!

2020.04.28

5月17日~31日に開催予定だった「第16回きものの街のキルト展」、今回は大変残念ながら新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止とさせていただきました。
このキルト展、準備期間から当日の運営、終了後の撤収まで、ボランティアスタッフさんたちから毎年お手伝いいただいています。

 

そんな運営には無くてはならないボランティアさんたちが、新型コロナになんて負けてられない!( `ー´)ノということで、現在この病と水際で闘っているすべて方々への感謝&応援の気持ちを込めて、布マスクを制作してくれました!!

 

 

 

マスクの数は計247枚(!)、これらはすべて十日町市へ寄贈されました。
このうち150枚は、健康づくり推進課から市内の妊婦さんへお渡しすることに。
女子好みの可愛い柄がたくさんある~(*’▽’)

 

 

 

プレママたちが喜んでくれるといいな( *´艸`)
少しでも日々を明るく過ごせますように☆

 

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!