棚田のようす松代エリア

4/13 棚田情報

2020.04.13


 新型コロナウイルス感染症拡大による「緊急事態宣言」を受け、新潟県知事より「緊急事態が宣言された区域への不要不急の往来は、厳に控えていただくよう」と発表がされました。
 また、十日町市HPにおいても「緊急事態宣言」対象地域からのお客様に、市観光施設における宿泊について「同宣言対象期間以降のご来場をお願い」しております。来訪を予定されているお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 当協会では、この状況下でも市内の美しい景観をお楽しみいただけるよう、Webサイト上で観光地の情報発信を行ってまいります。
今シーズンは画面上でお楽しみいただき、収束後のご来訪を心よりお待ち申し上げております。


儀明の棚田の様子をお伝えします。
今年は暖冬のため儀明の桜が早く咲くのでは~!?噂されていましたが、いまだにつぼみ状態です。最近は寒い日が続き、夜はいまだにストーブを使っています。撮影に行くのにも車の暖房を強めにして向かいました。
もう少し暖かくならないとつぼみも開かないですね(‘Д’)

昨年は4月25日頃から咲き始めました。
↓平成31年4月25日撮影

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!