さとやまノート松代エリア

【まつだい】令和2年2月7日の雪景色

2020.02.07

■松代・松之山温泉観光案内所より■

2月7日(金)午前8時頃の松代エリアの景色です。
昨日、結構な積雪量がありましたがそれも午後から落ち着き
気温はどんどん下がりました。今朝8時の外気温はマイナス7度!
まつだい駅駐車場はスケートリンクのように凍結した箇所が
あり、移動に注意が必要な状況でした。

ただ、こんな冷え込んだ朝にはご褒美のように、美しい景色を
見ることができます(*^-^*)

朝7時台~8時台の通勤時間、太陽の加減でしょうか周りの雪景色が
キラキラ光る「キラキラタイム」♪

通勤途中の路肩に車を止めて撮影したいところですが、道路凍結もあり
危険なので、駅駐車場まで我慢し駐車場で撮影した風景です。

冬だというのに、しばらくは小雪のため冬らしからぬ景色が広がっていましたが
今はしっかり雪が積もり、いつもの冬の景色が帰ってきました。

まつだい「冬の陣」の参加申し込み締め切りが今日の午後5時までのようです。
当日もこんな気持ちのいい晴れの日でありますように♪ 期待しましょう!

<おまけ>

十日町市街地から十日町橋を越えて松代方面へ走った少し先の景色。とてもきれいでした^^

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!