さとやまノート十日町エリア

「もめんシェイク」を飲んでみた(*´ω`*)

2020.01.15

知っている人は知っている「もめんシェイク」が密かに人気らしい。

もめん…木綿…。お豆腐の味?

お店はどこにあるの?…という事で、お豆腐屋さんで売ってるらしいという
かすかなキーワードを頼りに、謎多き「もめんシェイク」を探しに出かけてみました!

聞くところによると旧消防署やファミリーマートのある辺りという噂だったので、

そのあたりをウロウロしていると・・・・。

 

お豆腐屋さん発見!!!

 

店内にお邪魔すると、

「もめんシェイク」だーーーーー!!!

なんだか思ったよりしっかりしているぞ(失礼)

 

たんぱく質、カルシウム、鉄分は絹豆腐の1.3倍!!

恐るべし木綿豆腐・・・。

 

おススメを伺うと、やっぱり「スタンダードなバニラ」とのこと。
「人気は黒ゴマかな?」という事だったので、その2つを注文してみました^^

 

待つこと、5分・・・・。(作るのにちょっと時間がかかるみたいでした)

ジャーーーーン!!!

写真左がバニラ、右が黒ゴマです^^

 

いざ、実食(*´ω`*)

ウマーーー!シェイク感を残しつつ、後から木綿豆腐の香りが!

もっと健康感が強い、豆乳っぽいのかと思っていたら、きちんとスイーツなドリンクでした!!

黒ごまの方が、飲みやすい印象だったので、
お豆腐好きはバニラ、初めての人はフレーバー入りを購入したら飲みやすいと思います^^

 

なんとこちらの「もめんシェイク」は、昨年の夏に販売を開始したとの事!

なんと・・・。半年も前に販売していたとは(´;ω;`)

 

飲みやすさを考えると、きなこやバナナにも期待高まりました!
次回は別の味にチャレンジするぞ~~

 

▼もちろん、お豆腐や大豆製品、豆乳プリンなども販売されていました!
 

 

気になる場所はこちらですよ~!ぜひ、チェックしてみてください^^

 

株式会社 大又食品  TEL:025-752-3407

 Facebook

Instagram

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!