さとやまノート松之山エリア観光スポット

【松之山】松之山温泉街でお土産を買うなら♪

2019.12.26

■松代・松之山温泉観光案内所より■

湯けむり漂う日本三大薬湯「松之山温泉」で、冷えた体を芯から温めに来ませんか?塩気のある熱めのお湯で慌ただしい日々の疲れを癒しに…、湯治豚や棚田鍋、しんこ餅など温泉グルメで鋭気を養いに!そんなあなたを松之山温泉は静かに暖かく迎え入れてくれます(^^)

今回は松之山温泉街でお土産を買うならここ!の2店をご紹介します(^^)/

おみやげの店「まるたか」→詳細こちら
本笹で包まれたしんこ餅が大人気です。白いしんこ餅とよもぎが入った緑色のしんこ餅があり、笹の香りがと~ってもいい香り!何個でも食べたくなってしまいます( *´艸`)


ここでしか買えない「まるたか煎餅」もおすすめです☆新潟コシヒカリと地元の手作り味噌が入っており、なんとも香ばしい!みんなが好きな味でお土産にもぴったり。

 

おみやげの店「十一屋商店」→詳細はこちら
しんこ餅に新米を使用して更に美味しくなったと大評判です。噂の通り、お米の香りとコシがパワーアップしている!!しっとりもっちり食感たまりません。ぜひお試しあれ♪

旅に来たらその土地ならではの地酒をお求めの方も多いのでは!
そんな方にはこちら「越の露 純米吟醸 生原酒」。松之山産の酒米と湧き水を使用し、松之山ゆかりの坂口安吾ラベル!ぜひ味わいたいですね。

ご存じの方も多いかもしれませんが…ご主人は大のスターウォーズファン!店内にがっつりスターウォーズコーナーが設けてあるではありませんか☆こちらも必見ですよー。

どちらのお店も魅力的な商品がいっぱいで紹介しきれません…。
女性に人気の松之山温泉コスメや、1羽1羽手作りで色彩豊かな野鳥こけしなど。
もちろん美味しいものもたっくさん♪ぜひお立ち寄りください(*‘∀‘)

こーんなきれいな雪景色になる日ももうすぐ!?

そして松之山温泉では来月1月15日、毎年恒例の奇祭「むこ投げ・すみ塗り」が催されます!今年も楽しみですね。詳細はこちら

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!