さとやまノート中里エリア清津峡のようす

清津峡の紅葉状況(見頃)&ミスインターナショナルがやってきた?!?!【十日町市/清津峡】

2019.10.31

早く気持ちの良い秋晴れにならないかな~とソワソワしている清津峡ですが

現在「紅葉見ごろ」でご案内しています!

ただ、今年は例年より色づきがまばらです(;´・ω・)

雨の日や曇りの日が多く、写真映えしないのもあるかもしれません・・・・

 

トンネル入り口では、毎年恒例の白羽毛ドリームファームさんが直売所をオープンしていました♪

 

おいしい新米、お土産にいかがでしょうか(*´ω`*)

 

今年は米街道プロジェクトが行われていて、この↓のぼりがある場所で新米を買うことができます!!

見かけたら、ぜひお立ち寄りください♪

そんな清津峡に、この日はビックなお客様が!!!

バスから降りてきたのは・・・・

ミスインターナショナルのたすきをかけた

美女!美女!美女!!!!!

(興奮してブレブレの写真ですみません 笑!!)

清津峡の温泉街は、ランウェイのように・・・

トンネル入り口にズラリ(*´ω`*)

なんと総勢84名!

世界大会出場者が勢ぞろい~

一般のお客様も写真撮りまくり!(*´Д`)

ミスインターナショナルも写真撮りまくり!(*´Д`)

なんといっても写真映えの清津峡!

清津川の透明度に感動していただきました✨

パノラマステーションへ向かう間も黄色い歓声が!

 

そしてパノラマステーションへ・・・・

なんでしょう、この迫力・・・・

いつも以上に輝いてる・・・・

ポージングを決めている姿(ファッション雑誌そのもの!)

か、かっこいい~~~(*´Д`)

***

最後にちょこっとだけお話を伺うことができました✨

まずは、日本代表の岡田 朋峰(おかだ ともみ)さんに。

清津峡に来てみていかがですか?と聞いてみると「空気がきれいで、とても素晴らしいところ。世界各国のミス達が楽しんでくれる様子がとてもうれしかった」と答えてくださいました♪

清津峡の紅葉にも感動してくれた様子で、清津峡をバックに素敵な1枚を撮らせていただきました!

世界大会頑張ってください!応援しています(*´ω`*)

つづいて・・・・

左が中国代表のYunxuan Tengさん、右が香港代表のKaye Cheungさん

中国、香港の代表のお二人。

お二人ともアート鑑賞といえば美術館でというイメージが強かったが、自然とアートが融合していることに感動されたとの事(*´ω`*)

この清津峡渓谷トンネルは中国の作家さんが作られたんですよとお伝えすると、驚いている様子でした。

続いて、台湾代表のJoyce Yi Shu-Chiuさん

清津峡の景観はいかがですか?と聞いてみると、「台湾にもこういった岩がたくさんある景勝地が多いので、ちょっと似ている」と感じたそう。

「アジアでは『円のモチーフ=完全なもの』という印象があるので、水鏡によって円になるパノラマステーションは”完璧な景色”という感じ」とも言っていただきました♡

続いて、イタリア代表のFrancesca Giordanoさん

十日町市はイタリアのコモ市と交流があって、今まさにイタリアンフェアもやっている最中なんですよ✨

清津峡をバックに、素敵なショットを撮影させていただきました。これからも友好の輪が広がりますように…!✨

***

今回、皆さんは11月12日(火)の「2019 ミス・インターナショナル世界大会」(主催:一般社団法人 国際文化協会)の開催に先立ち、日本各地を訪問する中で、大地の芸術祭作品である『Tunnnel of Light(マ・ヤンソン/MADアーキテクツ)』にお越しくださいました!

 

ミス・インターナショナル代表の皆さんが清津峡で撮影した写真は、各SNSでアップされるそうです!

 

代表の皆さん、またぜひ遊びに来てくださいね(*´ω`*)
お待ちしてまーす✨

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!