さとやまノート松之山エリアイベント

【松之山】松之山産業祭が開催されました☆

2019.10.29

■松代・松之山温泉観光案内所より■

10月27日(日)、松之山自然休養村センターにて「第38回松之山産業祭」が開催されました。当日のお天気は朝から雨でしたが、徐々に弱まり大勢の方に来場いただきました☆
地元で採れた野菜の即売、屋台グルメ、鯉の即売、芸能発表会、芸術展、お楽しみ抽選会、新米おにぎりやお餅のふるまいなど、盛りだくさんの内容です♪行き会った地域の人同士で楽しくおしゃべりしている様子がたくさんみられ印象的でした。

みんな大好きゆとっと♪芸能発表会は雨空のため室内で行われました。

大盛況の野菜即売。なんとネギは2キロで500円、ズイキは1キロ100円!

自然休養村センター2階、力作ぞろいの松之山芸術展も見逃せません。
松之山の風景や日常を描いた絵画、写真、生徒の工作、書道等、じっくりと見入ってしまいます。

太鼓と笛でお見送り♪寒い中ありがとうございました!また来年もお越しくださいね~。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!