さとやまノート十日町エリア観光スポット

あじさい公園にて(7/18)

2019.07.20

こんにちは。
今年は梅雨が長いですね~。
植物たちには大切な雨の季節なんですが
そろそろおひさまの光も欲しくなってきましたね。。。
十日町市内のあじさい公園はみごろを過ぎてきて、こんな様子になっていました。

縁の、花のように見えるのは、装飾花。ガクが変化したものです。
ほんとの花は中心でプチプチ見える部分です。
これは今満開ですね(^-^)

お、働き者ががんばってますね!
足に花粉玉くっつけて、くるくるくるくる…(^-^)
あじさい公園には働き者がいっぱい(ああ、お前もか、と共感。。。)
応援したくなっちゃいます。

晴れ間ののぞいたあじさい公園からは遠くの山々も望めます。
もうしばらく雨が続きそうです。
皆様、体調を整えて、夏本番に備えてください(^_-)-☆

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!