さとやまノート中里エリア

【中里】新緑がキレイです♪

2019.05.20

日に日に、緑が深くなってきました(*^▽^*)
爽やかな風(時折、突風…)が吹いています。

どこに行くか、目的もなくフラりとお散歩してみるのもいいかもしれません。
ということで本日は少しマニアックなスポットからご紹介します(*´з`)

ミオンなかさと」や、「宮中取水ダムの魚道観察室」からほど近い『小原小丸山公園』です。

何と言っても、宮中ダムが一望できるこの眺望~(*´з`)

すぐそばには、「失われたたくさんの窓のために」と同じアーティスト内海昭子さんの作品があり、こちらもとっても素敵なんですよ。

「遠くと出会う場所」内海昭子

「遠くと出会う場所」内海昭子

 

アート鑑賞をしたいときには、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

少し移動して、お次は瀬戸渓谷へ行ってみました!!

山藤が真っ盛り!とってもきれいです。

清津峡より、落ち着いたやわらかい印象の渓谷です。透き通った清流・清津川、雪解けの影響でしょうか?水の勢いがあって迫力満点!

清津川の下流側も素敵です

 ガサガサっと音が!!!気づきますか??

 なんとヘビが!!!一人で大慌て(;_;)/~~~焦

 

いろいろなお花を見ることができました(´▽`*)

「囲炉裏と蛍の宿 せとぐち」でランチ&休憩もおすすめです。

いつもと違うスポットをお探しの方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

新しい発見があるかもしれません♪

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!